top of page

埼玉県 お顔そりルーム ゆみか

こんにちは!瀧本由美加です。 埼玉県のローカル線高麗川駅前の ヘアーサロンタキモト内で お顔そりルームゆみかを 経営しています。 お顔そり美容法が繋いでくれたご縁で、 たくさんの仲間に囲まれ、 素敵なお客様にも恵まれて、 とても楽しく充実した日々を 過ごしています! 私は結婚するまで バブル全盛期の不動産会社に 宅建主任者として勤務する バリバリのOLでした(笑。 結婚を機に退職して、全日制の理容学校に通い資格を取得しました。 ですが、

やっぱり、自分で選んだ仕事ではないので、 すすんで仕事をするわけもなく(苦笑。 でも、仕事はしなくてはならないし(苦笑。 主人や義父母のサポートばかり。 子供の行事があって外出しても、 いつ呼び戻されるかビクビクして。 ストレス満載でした。 岐路は義父が亡くなり義母も引退したとき。 4台をフルで回していた店が 急に夫婦2人きりに。 売上は落ちるし、 娘3人育てていかなければならないし… そんな時に、理容学校同期の友人 (講師会2期生の安江満子講師)が お顔そり美容法を紹介してくれました。 最初は、そんなに簡単に売上アップするわけない…と

信じるわけもなく。 ウチみたいなど田舎で、無理無理…と。 でも、成功した先輩達が、

技術、集客方法、接客、 何もかも惜しみなく伝授してくれて、 たった2年で目標達成! 100人サロンになれました! 楽しくお顔そり美容法を施術しているだけで! しかも、

ほとんどのお客様が 次回の予約を取って下さるので、 時間の使い方もコントロール出来るんです。 ストレスフリー♡ 理容師は現在、絶滅危惧種です。 年間1500人しか理容師が誕生しないのです。 素晴らしい職業であることを 若い世代にも知らせて行きたいです。 長女も私の姿を見て

お顔そり美容法やる!と一念発起。

理容師と美容師の ダブルライセンスを取得。 いずれ一緒にサロンで働いてくれるそうです。 今までの概念を捨てて、 お顔そり美容法始めてみませんか? みんなでお待ちしています

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグサーチ
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page